ももやま日常

日常の記録もかねて。よろしくお願いします。

中古マンションを購入して住んでみたら···

昨年に中古マンションを購入して、先月に引っ越しをしました✌️

念願のマイホーム✨

しかし住み始めてみると色々問題が(T0T)

台所の配水管と洗濯槽置き場の蛇口から水漏れ、、トイレ·洗面所·浴室の換気扇から異音、網戸の破れ...

中でも、換気扇からの異音が一番困りました💦

どれか1つを点けると「ピーーーーーーー!!!!!!!!」と警報のような音が鳴るんです💔

夜なんてうるさくて眠れませんね。

しょうがないので換気扇を点けずに生活したら、妊娠中で匂いに敏感になっているせいか気持ち悪くなってしまいました( ;∀;)

不動産にすぐ連絡した所、台所の配水管以外は実費で修理となりました。

規約の関係らしいですよ!

そして昨日、ようやく換気扇の修理をしてもらいました\(^^)/

換気扇の根本が曲がってる?事が原因だそうで、新しいものに交換。

そうしたら全くの無音!!

夜も安眠できました☘️

 

次に引っ越すときは水道と換気扇と網戸もチェックします(^-^)

 

ちなみに

換気扇は2社に見積りをとってもらいました。

5万の会社と11万の会社...

こんなに差があるなんて💦

うちは安い方の会社にしました。

直って良かった(*^^*)✨